お知らせ

秋のジョイントフェアを開催します!

日時
11月25日(金)26日(土)  9:00~17:00(土は16:00)
場所
ハマダヤ電機(株)

毎年恒例の展示会「ジョイントフェア」を開催します。

春と秋の年2回開催しております弊社の展示会イベント。

5月はたくさんの方にお越しいただきましたが、都合が合わず来られなかったとのお声も頂戴いたしましたので、今回は二日間開催いたします。

5月の展示会の様子

イベント案内11/25.26

各協賛メーカー様いちおし商品を、日ごろの感謝を込めまして、展示会特価にてご提供!

ガラポン抽選会、キッチンカーあり。

ぜひ、ご家族お友達お誘いあわせの上、お気軽に遊びに来てください。

お待ちしております。

 

【いちおし商品】

展示会商品三菱展示会商品シャープ

展示会商品シャープ展示会商品リファ

展示会商品パナソニック展示会商品パナソニック

リクシル 窓リクシル 窓

リクシル 玄関展示会 マキタ

展示会 コラントッテ

※展示会特価商品の一例です。(スペースの関係上当日展示されていないものもございますのでご了承ください。)

 

この冬は、暖かいおうちでくつろぎませんか。

日ごとに寒くなり、冬の訪れを感じるようになりましたが、これからの時期こんなお悩みありませんか?

 

冬のお悩み

これらの原因、実は「窓」によるものなんです!

寒さの原因は、室内の熱が外に逃げ出してしまうことによるのですが、その流出割合が最も大きいのが「窓」。

窓の熱流出割合

 

残念ながら、現在の住宅の約9割は、断熱性能が高くありません。

省エネ基準達成率

 

断熱性能が低い住宅は、場所により温度差が生じます。

 

 

そこで、ご提案させていただくのが、「窓のリフォーム」です。

おすすめポイント①寒さ対策

断熱性能の高い窓に変えるだけで、窓からの熱の流出が減り、部屋を暖かく保てる

窓断熱効果

 〈樹脂製の内窓を付けた場合のリビングの温度変化>

内窓を付けたときの部屋の温度

 

室内の温度差が解消すれば、ヒートショック現象も予防できます。

 

おすすめポイント②結露対策

断熱性の高い窓に変えることで、外気温の影響を受けにくくなるので、結露が軽減

結露が軽減すれば、湿度の高い部屋で発生しやすいカビやダニも抑制できるので、アレルギーや喘息の原因も軽減できます。

窓リフォーム 結露

 

おすすめポイント③熱中症対策

室外からの熱の侵入も抑制するので、暑い夏の室内で発生が多い熱中症対策にも効果的です。

夏の窓対策熱中症発生場所

おすすめポイント④光熱費対策

断熱性能が上がれば、暖房時の熱の流出、冷房時の熱の流入が抑えられ、エアコン効率がアップ。

冷暖房費の節約になるだけでなく、CO2削減にもなります。

 

施工方法は、予算に応じて主に2つのパターンがあります。

いずれも、1日で簡単リフォームできます。

●今ある窓の内側に窓を取り付ける「内窓」 目安:1窓あたり約1時間( LIXILインプラス)

●今の窓枠はそのままに、丸ごと窓を取り換える「取替窓」 目安:1窓あたり2時間から半日(LIKILリプラス)

 

簡単スピーディな「窓リフォーム」で、この冬を快適に過ごしませんか?

演出効果を取り入れた住まい

『バイオフィリックデザイン』

「生命」を意味する「バイオ」と、ギリシャ語で「愛」を表す「フィリア」という言葉から生まれた造語で、バイオフィリックデザインとは自然を取り入れた空間デザインのことを指します。目にやさしい観葉植物を置いたり、やわらかい日差しが差し込むようにしたり、自然とのつながりを感じて、より人間らしく健康的な日々が送れることをコンセプトとしています。

■ 住まいに求めるリラックス効果
 バイオフィリックデザインは、もともとオフィスでの導入が中心でした。自然光や観葉植物などの演出をオフィスに取り入れることは健康増進や生産性の向上につながると期待され、多くの企業が採用するようになりました。コロナ禍でリモートワークが一般化したことにより家で過ごす時間が増え、住まいづくりでもバイオフィリックデザインへの注目が集まっています。
 バイオフィリックデザインによる空間づくりに大切なのは、自然光・植物・水の3要素。自然光を取り入れやすい間取りやレイアウトにする。観葉植物や室内用の石などをインテリアに活かす。また流水の音や小鳥のさえずりが流れるBGMなどが効果的だと考えられています。

■ 演出を楽しむ豊かな暮らし
 例えば植物に着目する場合、観葉植物を置くだけではなく、ソファは革ではなくファブリック素材を、テーブルやテレビ台などは木製のものを選ぶと、植物とのなじみも良く、自然の中にいるような空間を演出することに役立ちます。
 また自然光を取り入れることが難しいお住まいには、自然環境を疑似的に再現する方法もあります。例えば、日光に近い光を照射できるLED照明を使った演出はいかがでしょう。太陽の光に合わせて朝は明るく、夜にかけて暗くなる調光機能に優れた最新器具もありますので、流行や先進性に敏感なお客様は、ぜひ効果的な照明計画を弊社にご相談ください。

バイオフィリックデザイン

毎月26日はフロの日!

だいぶ朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

さて、バスルームリフォームをご検討されているお客様に朗報!!

毎月26日の「風呂の日」にちなみ、パナソニックでは、お得な特典をご用意しております。

ふろの日イベント

開催日に、パナソニックショウルームにご来場の上、新商品[BEVAS」をご成約いただくと、

☆サークルLED照明⇒すっきりとしたフラットラインLED照明へ

☆ビームシャワー(メタル)⇒今人気のクールなブラックのビームシャワーへ

☆フリーサイズ窓枠(ホワイト)⇒温かい雰囲気の木目調色の窓枠へ

上記いずれかひとつ無償でグレードアップ!!

さらに、11/26「イイフロノヒ」にちなみ、普段は「BEVAS」シリーズ3タイプのうち1タイプしか展示していないのですが、11/25~29の期間限定で、3タイプすべてがショウルームに大集合!!

ぜひ、お得なこの機会に体験しにきませんか?

★「BIVAS」については、こちらから

 

ご相談はこちらから
0120-7755-36 0120-7755-36
お問合せ資料請求

蛇口を変えて「毎日おいしい水」を当たり前に! 水栓交換キャンペーン中。

タカギ水栓

「きれいでおいしいお水にしたい。ミネラルウオーターを買うのも経済的にかさむ。でも浄水器を置くと場所をとる。浄水器を置く場所がない・・・」

タカギ水栓

そんなお悩みを解決してくれるのが、「蛇口一体型浄水器」です。

蛇口と浄水器が一体になっているので、すっきりコンパクト。

シンク下やカウンター上が有効に使え、ペットボトルやサーバーのストックを置かなくてもいいのでキッチンが広々使えます。

タカギ水栓

タカギ水栓

☆カートリッジ定期お届けサービス

お客様の家族構成やライフスタイルに合わせて、定期的にご自宅に届けられるので、カートリッジの交換時期を気にすることもなく、また買いに行く手間も省けます。カートリッジの交換も簡単。

 

ただいま弊社では、浄水器継続利用者NO.1の「takagi」の大変お得な蛇口一体型浄水器取替キャンペーンを実施しています。

浄水器をご検討されている方、古い大きな浄水器をお使いの方、ミネラルウオーターやウォーターサーバーを購入されている方、便利で、快適で、経済的な蛇口一体型浄水器に取替しませんか?

タカギ水栓キャンペーン

タカギ水栓キャンペーン

 

 

 

 

ご相談はこちらから
0120-7755-36 0120-7755-36
お問合せ資料請求

未来のために工夫する暮らし

『サステナブルライフ』

 サステナブル(sustainable)ライフ=「持続可能な生活」。今ある自然や資源を守りつつ、豊かな暮らしが続けられるように配慮して生活することです。エネルギーや水の無駄遣いをなくしたり、食材が消費期限を迎える前にしっかりと食べきったり。地球環境にとってプラスとなる一人一人の小さな心掛けが呼び掛けられています。

■ 環境にやさしい暮らしとは
 異常気象や大災害が年々深刻化する中、地球のためにできることを模索するなど、世界中で「サステナブルな社会の実現」を目指すようになりました。「持続可能な生活」と聞いてもイメージが湧きにくいですが、難しく考える必要はなく、私たちの暮らしを工夫することで、環境にとってプラスになることはたくさんあります。
 例えば、活発化しているプラスチック削減の動き。私たちがマイバッグやマイカトラリーなどを活用する活動は、プラスチック削減に貢献し、環境保全や森林減少にもつながっています。
 また、節電や節水はもっとも身近ですぐに実践できる方法です。資源を大切に使うということだけでなく、電気や水を作ったり使用したりする際に必要なエネルギー消費を抑え、二酸化炭素排出抑制にも役立ちます。
 

■ 身近にできることから始めよう
 こうしたサステナブルな工夫を住まいに置き換えてみたらどうでしょうか?
太陽光発電システムがまず思い浮かびますが、最新の住宅設備機器にはサステナブルにつながる機能を備えたものがたくさんあります。

例えばトイレ。節水機能はもちろん、高効率ヒーターを搭載した速暖便座など、節電にも配慮した商品が登場しています。

 【節水機能】

アラウーノ節水効果アラウーノ節水効果

☆トイレ・・・節電機能はこちらから

また、ビルトイン食洗機やIHクッキングヒーター、レンジフードなどにはエコナビ機能が搭載されており、これらの省エネ設備機器にリフォームすることで、持続可能で豊かな暮らしが可能になります。

リファイン栗林では「サステナブル」に着眼したリフォームをご提案させていただくことも可能です。環境にご興味のあるお客様は、ぜひお気軽にご相談ください。

サステナブル

ご相談はこちらから
0120-7755-36 0120-7755-36
お問合せ資料請求

10/1(土)リフォーム解説セミナー&リフォーム相談会イベント開催!!

リフォームイベント

1⃣住宅デザイナーが、リフォームをしたお施主様にインタビュー。

こだわったポイントや、リフォームに役立つ情報を動画にて解説!(約30分)

リフォーム解説セミナー

2⃣Panasonic新商品のバスルーム[BIVAS]説明会。

いままでのバスルームとは違い、自分に必要な機能や設備をえらんで、あなた好みのバスルームが作れる!

ビバス

 

3⃣バスルーム・キッチン・トイレ・ドアなどの最新設備をご覧いただけます。

また、住まいのお困りごと、より快適・省エネにしたいなどご相談承ります。

 

①10:00~  ②13:00~  ③15:00~ の3部制 

★各回5組 事前予約制になっております。 

★ご予約特典:「イオン商品券500円分」プレゼント!(1組につき)

★ご来場記念:「アイデアいっぱいの最新リフォーム事例集」プレゼント!

ご予約はこちらまで⇒フリーダイヤル0120-7755-36(担当:藤村) (平日AM9:00~PM5:00)

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

場所:パナソニックショウルーム香川

 

ご相談はこちらから
0120-7755-36 0120-7755-36
お問合せ資料請求

日々の暮らしを 大切にする住まい

『SDGs(エスディジーズ)』

 Sustainable Development Goalsの略で「持続可能な開発目標」という意味。自然環境が壊されたり、貧困や差別が生まれたり、世界各地で起こっているさまざまな問題をみんなで解決しようという取り組みを指します。国連(国際連合)本部で、17個の「目標=ゴール」が決められ、2030年までにすべての目標を達成することが世界共通の“約束ごと”です。

■ 暮らしの身近にある問題点
  SDGsの目標を達成するためには、国や企業による取り組みだけではなく、私たち個人の行動も重要な要素です。特に身近なところで問題視されているのが、食品ロスについて。廃棄される食品は、日本だけで年間570万トンにも及ぶといわれています(農林水産省2019年データより)。これは、食品を無駄にすることはもちろん、ゴミ処理にかかるコストや温室効果ガスの排出、埋め立てなどによる環境への負荷など、さまざまな問題の要因にもなります。買った食材や食品はきちんと使い切ること、安いからといって大量買いをせずに消費できる量だけを買うこと。それがSDGsにつながると考えると、私たちでもできる気がしませんか? 

■ キッチンで食育(SDGs)を!
 近年、食品ロスの取り組みは食育に関する重要なテーマにもなっており、学校給食などを通じて食育(SDGs)を学ぶ機会が設けられています。
 家庭でも子どもたちにSDGsを学んでもらう機会はたくさんあります。例えば、親子で一緒に料理をすること。食材に興味を持ったり、自分で作った料理がいつも以上においしく感じたりすることで、食品ロスに対する学びを深めるきっかけになるかもしれません。一緒にキッチンに立つことで会話も弾みます。お子様のいるご家庭は、ぜひ家族で一緒に料理ができるキッチンをリフォームプランに取り入れ、SDGsに取り組んでみてはいかがでしょうか。

SDGs

仕事とプライベートを 両立させる住まい

『マルチハビテーション』

 マルチ(multi=多様な)とハビテーション(habitation=住居)を組み合わせた造語で、複数の居住空間を行き来しながら生活するライフスタイルを意味します。都市部で生活する(働く)人たちが自然豊かな地方に別の住居を持ち、平日と週末のオン・オフをしっかり切り替えて、メリハリのある上質な暮らしを送ることができることから人気を集めています。

■ ストレス社会に求められるライフスタイル

 「マルチハビテーション」は以前からあった言葉ですが、近年「働き方改革」などによりワークスタイルの多様化が進み、「コロナ禍」でさらに注目が集まるようになりました。「消費トレンド総覧 2030」では、マルチハビテーションの市場規模は2030年に約37・5兆円に達すると予測されています。多拠点住居というと別荘がイメージされやすいですが、マルチハビテーションは別荘と違い、毎週末利用するなど、都会と地方を頻繁に行き来するのが主流です。リモートワークでオンとオフの切り替えが難しい場合でも、場所を変えることで気持ちの切り替えやメリハリのある時間が作れるメリットがあります。

■ メリハリのある暮らしでリフレッシュ!

 マルチハビテーションの基本は、メリハリのある暮らし。無理に2つの拠点をつくらずとも、今の住まいをストレスフリーな空間にすることで実現できそうです。例えば、光や風など自然を感じながらくつろげる「アウトドアリビング」もリフレッシュタイムを楽しむには効果的です。
 また新たな拠点を検討する場合も、実家を候補に加えてみるのはいかがでしょう。実家にワークスペースがあれば、短い休暇中に慌ただしく帰省しなくても、気負いなく行き来でき、メリハリのある暮らしが実現できます。ご両親の様子も見られて一石二鳥です。在宅ワークしやすい環境づくりをお考えのお客様には、パーツを自由に組み合わせられるアイシェルフやインテリアカウンターによる空間プランニングがお勧めです。ぜひ、ご実家のワークスペースづくりをお考えになってみてください。

マルチハビテーション

あなたに「にあう」バスルームは・・・

パナソニックから、2022年8月1日より、バスルームの新商品『BEVAS(ビバス)』が発売されます。

バスルームでゆっくり過ごしたい方、シャワーでサッと終わらせたい方など、世代や家族構成によって望むバスルームのスタイルも違いますよね。

そこに着目し、多様なライフスタイルや好みにあわせて、自分に「にあう」バスルームをつくれるような商品が登場します。

例えば

「くつろぎビバス」・・・あかりにこだわり、ゆっくり過ごしたくなるバスルーム

くつろぎビバス

ライトアップロングカウンター・・・カウンターに演出照明をプラス。くつろぎの空間を演出。

ライトアップカウンター

 

「ほっとビバス」・・・機能とデザインで安心とあったかさを備えたバスルーム

ほっとビバス

おきラクスマート手すり・・・手すりと収納を兼ね備えたカウンターで将来も安心。

おきらくスマートてすり

スマイル浴槽・・・またぎが低く、安定した姿勢で出入りしやすい浴槽

またぎやすい浴槽

 

「すっきりビバス」・・・シャワー派の人におすすめ。必要な機能だけを備えたすっきりシンプルバスルーム

すっきりビバス

スゴピカシェルフ水栓・・・クールなプッシュ式水栓に収納棚とタオル掛けの機能も備え、空間をすっきり。立ったままシャワーを浴びるのにちょうどいい高めの位置にも設置可能。

スゴピカシェルフ水栓

ビームシャワー・・・シャワーにビームのようなパワフル水流をプラス。シャワー後、そのままサッとお風呂掃除ができます。

ビームシャワー

 

浴槽のエプロン・壁・床の色や柄を組み合わせ、もっとあなたに「にあう」バスルームを一緒に作りましょう。

詳しくは、こちらから

 

ご相談はこちらから
0120-7755-36 0120-7755-36
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る